2015年11月29日日曜日

初めての外部イベント参加レポ その2

現在、群馬帝国主催のTh8イベントに参加中。紅白戦マッチングに2度失敗し、イタリアクランと交戦してます。





作戦会議!


いよいよ準備日。どんな作戦で攻めていくのかはみんなで話し合う、という方針に。持ち前の鍋奉行ぶりを発揮した私の提案が通り、1回目は事前予約制(予約ない人は残ったところ自由、ただし初見は基本1回)、2回目は各々の判断で適宜埋める、ということになりました。普段の群馬の作戦(企業秘密♡)とは違うやり方だそうです。

せっかくのイベントですし、早い者勝ちよりはゆっくり考えて攻めたいですよね。


やっぱり全壊ラッシュ!


始まってみると、それまでの謙遜合戦はどこへやら、みなさんとにかく上手い!相手の配置も、外国クランにしてはかなり凝っていて(いわゆる全壊対策は少数)、施設は皆ほぼTh8カンストでしたが、半数近くは初見全壊してましたね。

戦術で目立つのはゴレ2のゴレホグで、半分くらいはこれ。全壊達成も多く、やっぱりゴレホグが今のスタンダードなんだなぁと実感。

あとはクエイク、ヒールを使ったGoWiVaが群馬の方を中心に多かったです。そのほか、ゴレ1のゴレホグ、ホグラッシュ(3点出し / サージカルホグ)、GoWiPe、バルホグ(!)、ドラゴンラッシュがありましたが、これはどちらかというと少数派でしょうか。ただ、紅白戦では広い全壊対策が多くなるので、傾向が変わると思います。

ほぼパーフェクト勝ちが決まったあたりで、紅白戦マッチング再チャレンジのお知らせが!攻撃が終わったメンバーから順次、もとのマッチング用クランに移動しています。


問題の個人成績...


1回目は普通に3点出しホグラッシュすればいいところ、サージカルっぽい計画を立ててしまい☆1。サージカルに出すと、内側にメイン防衛施設が詰まっている村では火力、突破力が足りなくなりがちです。思ったようにホグが中に入らず撃沈しました。操作は意外に落ち着いてできたのですが、計画が悪けりゃどうにもならん。

2回目は区画が広かったので、GoWiPeで準備。初見でしたがいけるかな、と思って始めたらなんと、援軍処理中にまさかの接続切れ!こんな大事な時に、と情けなくて申し訳なくて本気で落ち込みました...。

唯一の救いは、この日のために考えた全壊対策陣が4回攻撃に耐えていること。まぁ相手がGoWiPeでしか攻めてこないのに救われている感が否めませんが...。


今のところこんな感じです!気をとりなおして、紅白戦本番頑張ってきます!


Force Awakens☆





0 件のコメント:

コメントを投稿