2015年11月12日木曜日

クランに入ろう



タウンホール3になると岩に囲まれていたクランの城を修復できるようになります。
クランの城を修復するとクランに参加できるようになりますが、
さっさとどっかのクランに潜り込みましょう。






私はクラン=ガチの人の集団みたいなイメージがあって
TH7の序盤くらいまで怖くてクランに入れませんでした。

今思うと、もったいなかったなと

クランに入ればいろいろ特典があります。
つえー援軍貰ってバリバリ村を襲えます。
クラン戦に参加すれば資産貰えます。
ベテランの人からアドバイス貰えます。
いいことしかありません。

クラン戦で失敗するのが怖いという人もいると思いますが、
経験少ないうちは失敗したってしゃーないです。
まじめには戦ってますが、わからないなりにもきちんと戦ってくれれば文句言う人なんていませんよ。
こうしたほうがいいんじゃない? みたいなアドバイスはあるかもですが。
むしろ、TH低いうちからクラン戦参加してた方が後々役立つと思いますよ。
最後まで必要になる援軍処理のやり方とか、攻め方の基本的な考え方がわかりますからね。
自分より上の人たちの戦い方が見られるのも勉強になります。

自分なんかが入ったら邪魔になりそうとか思ってる人もいるかもしれませんが(私は思ってました)、
大手クランはわかりませんが、中小クランだったら人数ほしいんで大歓迎です。

そしてなにより、このゲームはクランに入ってなんぼのゲームだと思います。
ファーミングを楽しむというのもひとつの楽しみ方だと思いますが
クランに入って、仲間たちとクラン戦を楽しむのがこのゲームの醍醐味だと思うので、
TH3になったらちゃちゃっとクランに潜入してみることをお勧めします。

ちなみに、Force Awakens☆では現在メンバーを募集中です。
クランに入ってみたいなーと思っている方がいましたら、ぜひ申請を出してみてください。
クラン詳細はこちらから



0 件のコメント:

コメントを投稿