ガイド

2015年11月9日月曜日

全壊できなくてもクランに貢献する方法





クラン対戦では基本的に、担当する村の全壊(☆☆☆ 100%破壊)を求められます。Th8以下の村は最終的にすべて全壊しないとクラン対戦に勝つことが難しいため、全壊できなかった場合は仲間がもう一度攻撃行うことになります。



でも、担当する村の全壊がユニットの育ち具合によっては無理な場合もありますよね。クラン対戦を始めたばかりのころや、タウンホールレベルを上げたての時などです。

そんな時には、以下の4つを心がけて攻撃を仕掛ければ、クランに貢献できますよ(^^)


1. 援軍の中身の確認
2. テスラと巨大爆弾の確認
3. ☆1を取る
4. なるべく早く攻める







1. 援軍の中身の確認


援軍は全部釣りだしましょう。援軍の中身がわかれば、二度目の攻撃では援軍処理に必要最小限のユニット編成ですみます。


2. テスラと巨大爆弾の確認


壁の中にある2×2の空きスペースは、テスラや巨大爆弾などの罠が置かれている可能性があります。スペース近くにユニットを送り込み、罠をあばきましょう。二度目にホグラッシュで挑む場合などに、罠の情報はとても役に立ちます!


3. ☆1を取る


タウンホール破壊または50%破壊を目指しましょう。☆1でも取れば、勝利ボーナスは満額もらうことができます。もらったボーナスでユニットを育成して、今度は全壊でクランに貢献しましょう(^-^)/


4. なるべく早く攻める


次に攻撃する人がじっくり考えられるよう、なるべく早く攻撃しておきましょう!止むを得ず攻撃が遅れるときは、クランチャットにコメントを残しておくと良いでしょう。



最後に 〜クラン対戦には積極的に参加しよう!〜


まだ同格村を全壊できないから、ユニットが育つまで対戦には参加しない、というのはとてももったいないことです!以上のポイントに気をつけていれば、クランには十分貢献できていますし、他のメンバーにも気持ちは伝わります。クラン対戦は貴重な実践の場ですので、場数をこなすためにもぜひ参加しましょう。厳しい状況は成長につながりますし、失敗は何よりも大事な教科書です。

目先の一勝よりも、メンバーのレベルアップや将来的なクランの強化のほうがずっと大事だと思っています。時間が取れるときはなるべく参加して、苦しいときにはお互いにカバーし合う、というのが長い目で見れば一番いい形ではないでしょうか。(^^)




初稿 2015.11.6
追記 2015.11.9










0 件のコメント:

コメントを投稿