2015年11月28日土曜日

初めての外部イベント参加レポ!

今私は、天下の群馬帝国遠征軍のイベントに来ています!!

Th8限定の紅白戦です。私にとっては初めてのイベント!せっかくなのでレポートしますね。こんな感じ、という雰囲気が伝われば嬉しいです。


憧れの帝国ブランド



緊張の入隊


t☆gさんから群馬帝国さんのイベントは人気だからあっという間に埋まるかも、とのアドバイスをいただき、13時受付きっかりに参加ボタンを押しに。緊張と焦りで、申請文は定型文のまま連打しました(汗)。入れるかなー、申請文でもしかしたら落とされるかも、とドキドキ。

1分ほどで無事入隊許可、やった!チャットを覗くと、他の方はちゃんと申請文書いてます。「ブログ拝見しました。〇〇クランから来ました。宜しくお願いします」みたいなのが定番でしたね。定型文は私だけ...

人数の方は、Th8イベントだったからか最初20人くらい入ったあとはパラパラと申請があるくらいで、マッチング予定の20時後も人数調整で受付延長するくらいでした。Th8イベントは参加しやすくて狙い目ですね!


防衛施設カンストばかり!


バーバリアンキング Lv.8以上(最終的にはLv.7以上)という入隊基準もあって、半分以上のメンバーは防衛施設カンストしてました。Th8中盤ぐらいの防衛施設の私はビリ集団。中には資源系の施設をほとんど手をつけずに、壁も含めほぼ防衛施設カンストの人もいたり。群馬以外の有名クランからの参戦も多数。大クランの内部の話を聞くだけでも楽しいものです。


マッチング失敗...


最終的に40人対40人でのマッチングにチャレンジ。みんなで祈りながらマッチングの様子を見守りましたが、向こうのクランから速攻で別クランにマッチングされたとの連絡が...。

その後こちらの40人チームを20人、20人に分け再度マッチングするも、またも失敗。Th8だけのチームって実は結構あるんですねぇ。最終的に私のチームはイタリアのクランとマッチング。合同対戦という形になりました。

マッチングが終わったのは午前0時過ぎ。運営していただいてる群馬の方がた、深夜までの長時間にわたる調整作業、本当にありがとうございました!


援軍合戦の夜


初日は援軍埋め合戦!埋まるのが一瞬すぎて申請文が見えない...。なんてことを繰り返すうちに、だんだんメンバーの名前も覚えて、結束力(?)が高まっていきます。

クランチャットは深夜まで続き、私は途中で寝てしまったのですが朝起きても続いてました。修学旅行の夜みたいなノリですね。


防衛援軍の傾向は?


防衛援軍はみなさんよく考えられてますねー。私はまだドラゴンラッシュでやられる可能性があるので、ドラゴンが基本的に外せないのですが、防衛施設カンストされた方はむしろ援軍のつり出しにくさ、処理しにくさを重視している感じです。

バルキリーが意外に人気で、ガーゴイルやゴブリンなど足の速いユニットと、バルーンやウィザードなど足の遅いユニットを組み合わせている方も多かったです。こうすると、援軍がまとめにくくなります。ホグラッシュは援軍処理に失敗すれば即終了ですからね。勉強になるー。


(続く)


お出かけOK!だけど必ず戻ってきてね。



0 件のコメント:

コメントを投稿