2015年12月22日火曜日

Th6 ホグライダーを使ったバルーンラッシュのやり方

ホグライダーはタウンホールレベル7になると使えるユニットですが、タウンホールレベル6以下のプレイヤーも援軍でもらうことができ、うまく使うととても強力です。

今日は、ホグライダーを使ったバルーンラッシュのやり方を解説します。(バルーンラッシュといえばこのサイト!)


本日のカモ村


(ーー;)
父さん、急に呼び出してなんなのさ。夜中の3時だよ...。


/▼益▼\シューシュー
先日の対戦のお前のリプレイを見ていたのだ。なんだあの気の抜けたバルーンラッシュは!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
げっ、あの星0の攻め、バレちゃった?! でも、バルーンラッシュなんて運任せでしょ?まぁ、バルーンをばばばっと出すスピードが足りなかったのかな...。


/▼益▼\
バルーンラッシュで一番先に倒さなければならない防衛施設はわかってるか?


(;^_^A
対空砲...だよね。たしかこの前聞いた気が...。


/▼益▼\
そうだ、対空砲だ。対空砲の防衛力は非常に強いぞ。足の遅いバルーンなど次々落とされていく。空軍の場合は真っ先に壊すべき施設だ。


(`_´)ゞ
まずは強力な対空シールドを破壊するんだね!ただ、今回の配置は対空砲が奥にあってうまく狙えなかったんです...

対空砲が配置中央付近に

/▼益▼\
たしかにやや狙いにくい位置にあるな。よし、今回は特別に教えてやろう。ワシならこう攻めるぞ。トクと見ておれ。


( ゚д゚)
父さんが僕にお手本...?!


/▼益▼\
まずは援軍処理からだ。

ライトニングで援軍処理

Σ(゚д゚lll)
どっかで見たことあるぞ、この光!悪そう!


/▼益▼\
フォースの暗黒面のパワーは強大だ。お前もよく学ぶのだ。


(^^;;
...ヨダ爺と相談してからね。まだジェダイの修行中なんだ。あれ、バルキリーが生き残ってる!


ババウィズでバルキリーを狙い撃ち

/▼益▼\
計算済みだ。バルキリーだけならか弱いジェダ...ウィザードたちでも簡単に倒せる。ふふふ。


( ̄▽ ̄)
バルーンラッシュするならバルキリーは倒さなくていいんじゃない?バルキリーは対地攻撃専門だよ。父さん意外に律儀だねー。


/▼益▼\
黙って見ておればよい。

援軍のホグライダーで対空砲を倒せ!

(^o^)
あ、ホグライダーだ!援軍にもらってたんだね!


/▼益▼\
そうだ。今回のような、バネの心配がない配置にはホグライダーを使うと良い。この角度で迫撃砲にホグライダーを当てれば、矢印のようにホグライダーが進んでいくぞ。


╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
バルキリーをわざわざ倒したのは、このためだったんだね!


/▼益▼\
ホグライダーの耐久力はそこまで高くないので注意しろ。ジャイアントを盾に出して、施設破壊を始めたらヒールもかけるぞ。

ホグライダーにはヒールをかける
/▼益▼\
対空砲まで壊したらあとは落ち着いてバルーンを投入だ。

バルーンを対空施設に向けて出す

!?(・_・;?
あれ、これだけしかバルーン出さないの?大丈夫?


/▼益▼\
レベル3のバルーンでタウンホール6の村を攻める場合は、1施設あたり4-5体出せば十分だ。(バルーンの必要数の計算法


o(`ω´ )o
ホグライダーがターゲットを引き受けてるから、バルーンがほとんど攻撃を受けてないね!

防衛施設を全壊。あとは残った施設の掃除!

/▼益▼\
バルーンラッシュは意外に施設全壊に時間がかかる。バルーンが固まりやすく、しかも遅いからだ。必ずユニットをいくらか手元に残しておけ。


♪(´ε` )
でも今回は素早いホグライダーも生き残ってるし、時間は余裕だねー。


【実際の動画】



/▼益▼\
どうだ。バルーンラッシュのやり方がわかったか。


╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
父さん、さすがだね。もっと大ざっぱな攻撃をする人だと思ってたよ。


/▼益▼\
無礼な奴だな。次の対戦もじっくり見ておるから覚悟しろ。我が息子よ。


(^^;;
あのーひとつ言い忘れてたんだけどー。


/▼益▼\
なんだ?


(`_´)ゞ
実は本日、ドラゴンが作れるようになりました!バルーンラッシュは来世でやります!


/▼益▼\
...お前、昨日までタウンホールレベル6だったではないか。まさか......。


\(^o^)/
エメラルド使っちゃったー!いつも頑張ってる自分へのご褒美だよ!だってドラゴンかっこいいんだもん。


/▼益▼\
エメラルドは大工の小屋に使えといっただろう。何を聞いていたのだ...


(=゚ω゚)ノ
いいの。ねぇねぇ、次はドラゴンラッシュ教えてー!


/▼益▼\
ふん。ところでおヌシ、ドラゴンが作れる兵舎はいくつあるのだ。


(`_´)ゞ
もちろんまだ一つであります、父上!


/▼益▼\
そうか。ならドラゴンラッシュの準備に5時間以上かかるが、おヌシのその根性で待てるのか?


Σ(゚д゚lll)
えっっっ、5時間も!そんなの無理だよーー。ありえない!


/▼益▼\シューシュー
........。




Th3から大歓迎です!
Force Awakens⭐︎ メンバー募集中!


0 件のコメント:

コメントを投稿