2015年12月8日火曜日

【クラメンリプ紹介 Vol.1】規格外のTh8ゴレウィズ!

こんにちは、チューバッカです。

今回から、Force Awakens☆メンバーのリプレイ紹介企画を始めます。普段のクラン対戦から、完成度の高い攻め、楽しいリプレイなどを直感的に選んでいきます。どうぞお気軽に見ていってくださいね!

記念すべき第一回は、ゆうたろーさんによるTh8終盤村へのゴレウィズです。

Th8終盤 思い切り6時からの攻撃を誘ってます...

________________________________________

<(Φ-Φ)>
ナンじゃこりゃーーーー!!


(;^_^A
ヨダ爺いきなりどうしたのさ、日曜の朝からテンション高いなぁ。


<(Φ-Φ)>
おぉ、おヌシか。ワシとしたことが、取り乱してすまぬ。リプレイを見ていたら思わず叫んでしまったのじゃ。


(^-^)/
クラン対戦のリプレイかー!見せて見せてー。


<(Φ-Φ)>
いや、これはおぬしには毒じゃ。初学者がいきなり見ていい類のものではないじゃろう。まずはゴレウィズの基本というものをしっかり...


\(^o^)/
いいからいいから。日曜くらい堅いこと言わないで!

大量ウィザード?!

((((;゚Д゚)))))))
すごい、なんて数のジェダ.....ウィザードなんだ!前で攻撃を受けとめているのはゴーレムか!


<(Φ-Φ)>
なんとウィザード33体編成だそうじゃ。しかも最初に一気出し...


(;^_^A
ヨダ爺の話では、ウィザードは10-15体くらい、多くても20体が基本って話だったよね...


<(Φ-Φ)>
ゆうたろー師は今回ペッカもバルキリーもいない、純粋なゴレウィズで挑んでおる。中央区画の破壊にもウィザードで勝負する決断をしたんじゃろう。


(・_・;
でもウィザードって耐久性のないユニットだよね。あっという間に全滅しちゃうんじゃ...

呪文はヒール3発

(°_°)
範囲攻撃を受けてもヒールであっというまに全回復...。しかも2体のゴーレムがうまく左右に分かれて大量ウィザードを守ってる!


<(Φ-Φ)>
この配置は明らかに、壁のない6時からの攻めを誘っておる。本来こういう配置は横や裏から攻めるのがセオリーじゃが、ゆうたろー師はあえて誘いに乗った。そして大量ウィザードの圧倒的破壊力で押し切る作戦を立てたのじゃ。


o(`ω´ )o
なんてオトコらしい!

見る見るうちに破壊!
( ゚д゚)
ウィザードを少しずつ失いながらもどんどん破壊が進んでる!


<(Φ-Φ)>
この作戦最後の難関は2時10時の大砲じゃな。この位置だとどうしても壁を破壊しなければ大砲を攻撃できん。だが、ちびゴーレムが盾となってうまく時間を稼げたようだ。これで勝負ありじゃ!


【リプレイ動画】


╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
よし、僕もやってみよう!時代はウィザードラッシュだ!


<(Φ-Φ)>
だめじゃ!!この作戦が成り立つのは、この配置だからこそ。まずはゴレウィズの基本を身に着けて、配置の弱点が読めるようになってからじゃ!


(T_T)
えーー。すごい迫力でかっこいいのにー。


<(Φ-Φ)>
教訓的な面で少しコメントするなら、最初のジャイアントは援軍つりだしに失敗したそうじゃ。クラン城の反応範囲ぎりぎりの場合、よくこういうことが起こるから気をつけたほうがよい。

あと、ウォールブレイカーは局面が安定してから出すとよいじゃろう。ゴーレムでしっかりターゲットを取ってからウォールブレイカーを出すのじゃ。


(^-^)/
でも自由な発想で計画を立ててる感じでいいなぁ。


<(Φ-Φ)>
こんなところから新戦術が生まれるのかも知れん。今回、全壊までの時間はわずか2分じゃった。定番戦術がうまくいったときと遜色ない時間効率で破壊できておる。しかも初見じゃった。大きな可能性を感じざるを得ん!



新戦術を生み出したいあなたもぜひ!
Force Awakens☆

0 件のコメント:

コメントを投稿